TOPページ > 転職体験談一覧 > 呼吸器内科/男性/40代 より希望に近いオリジナル案件の提案による満足度の高い転職

転職体験談

  • No.6
  • 豊富な求人に加えて、独自の開拓力のよるオリジナル求人案件に満足。

    呼吸器内科/男性/40代

    転職を考え、最初はいわゆる大手の会社に登録致しました。
    早速担当の方から連絡があり、面談でこちらの希望等を伝えましたところ、すぐいくつかの病院求人案件をご紹介頂きました。詳しい説明等を聞き内容を検討しましたが、自分のやりたい方向と違う為、見送り他を依頼致しました。
    すぐに他の案件を持ってきてはくれましたが、どれも以前自分がネットで調べた時に良く見た病院ばかりで、数は多いのですがどれもありきたりの求人案件で、案内の仕方も何となく機械的で次第にこことは距離が離れて行ってしまいました。
    そんな時、知り合いから「日本メディカルシステム」を紹介してもらい、再度問い合わせを致しました。

    既存にはない、まさに自分にピッタリの求人が決め手。

    面談では、経歴に始まってこちらの希望等を含め、細かな部分まで打合せを致しました。担当の方から「少しお時間を頂くかもしれませんが、先生にピッタリの求人案件をお探しします。」と言われ、もしかしたらここも駄目かなと少し心配になりましたが、誠意ある対応からお任せ致しました。
    暫くして、提案頂いた病院はこれまで見たことのない病院で、その内容も自分の考えにピッタリでした。実際面接に行くと病院の雰囲気も良く、もちろん待遇も申し分なかった為、こちらに決めました。
    現在も、ご紹介頂いた病院で、充実した毎日を送っており、担当の方には感謝しております。

    ★専任コンサルタントの目線★

    こちらの先生のケースでは、既に多くの求人案件が紹介済みの状態でしたので、求人開拓に並行して独自に各病院を調べ先生の希望に合う施設を探し独自に求人ニーズの掘り起こしを実施しました。 その為、通常より時間がかかってしまい、少し先生をお待たせしてしまいましたが、おかげでピッタリの病院をご紹介する事ができ、サポートした甲斐がありました。今後もこのような独自の案件開拓を当社サービスの売りに出来ればと思います。

    一覧へ戻る