TOPページ > 転職体験談一覧 > 皮膚科/女性/30代 紹介会社を利用するメリットを感じた今回の非常勤探し。

転職体験談

  • No.7
  • 急な依頼にも素早く的確な対応に感謝!

    皮膚科/女性/30代

    子供が生まれてからは、育児に時間が取られる為常勤として勤務していた病院を一旦退職しました。
    その後非常勤として外来のみの勤務しておりました。しかし、病院側の都合により終了する事になってしまい、知人への相談や自分でネットで調べる等探していましたが、時期的に非常勤募集がなかなか無く、一度は少し休もうかとも考えました。
    しかし、ブランクを作るのもどうかと思い、日本メディカルシステムに連絡しお願い致しました。相変わらず子供に手がかかる為、勤務時間や勤務地等の制約等希望点も多く難しいかと思いました。担当の方も苦戦されたようで少し時間がかかったのですが、希望に沿う案件を探してきてくれまして、現在勤務しております。やはり個人で動くには限界もあり、今回利用させて頂いて助かりました。

    紹介会社の便利さを実感

    紹介されたクリニックは雰囲気も良く、場所もアクセスが良い為自分が全く考えていなかったエリアですが、通勤は全く問題ありません。まさに「こんなところにあったのか!」といった感じです。自分だけで探していると、固定概念にとらわれやすいので、やはり利用して良かったと思っています。

    ★専任コンサルタントの目線★

    こちらの先生は、急なご依頼もさることながら、お子様がいらっしゃるという事で勤務に制約が若干ある為、既存ではなかなか該当する病院がありませんでした。しかし、運よく日頃お取り引きいただいております病院様より新規募集を頂く事ができ、内容も今回の先生のご希望にピッタリだったことから、サポートする事が出来ました。今回は日頃のお取引先病院との密接な連絡が導いた事例といえます。

    一覧へ戻る