TOPページ > 転職体験談一覧 > 小児科/男性/50代 こちらのコンサルタントの方にお願いして良かったと思えた瞬間

転職体験談

  • No.8
  • 長きにわたるコミュニケーションが生んだ転職成功例

    小児科/男性/50代

    3年前にお願いした際には紹介いただき面接等もしましたが、なかなか希望案件が無く退職から時間も空けたくなかった事もあり、最終的には知人紹介の病院に入職致しました。しかし担当の方は、その後も定期的に連絡をくださり、情報等の提供をいただいておりました。
    自分自身も、入職した病院にて長期的に勤務し今後転職は無いかと考えておりましたが、今年になり病院の診療方針が突然変更となり、入職時よりハードな勤務内容になってきてしまいました。もともと勤務病院は自宅からも遠く通勤に2時間程もかかっていたこともあり、自分の中で再度他の病院へ、そんな考えがよぎってきました。
    そんな時、担当の方より連絡をいただき、再度お願いする事に。
    前回同様、直ぐに動いていただいた結果、自宅より30分程の病院で新規募集がある事を紹介頂き、早速面接にお伺いしました。勤務内容も自分が3年前に描いていた内容にピッタリで、なんといっても通勤時間が一気に短縮出来た事が決め手となり、現病院に決め入職致しました。しかも期待していなかった年収もアップし、まさに満足の転職でした。
    普通ですと、他で決めてしまった後は連絡が途絶えてしまうパターンが多い中、担当の方は熱心に連絡をとっていただき、最終的にはこの方のご紹介で、希望通りの病院で働く事ができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

    ★専任コンサルタントの目線★

    3年前に担当させていただいた際は、先生のご希望に応えることができずコンサルタントとしてとても悔しい思いを致しました。 今回は、タイミングも良く先生のご希望にピッタリの案件をご紹介でき、正にコンサルタント冥利につきる事例でした。 転職は出来るだけ少なく済むにこしたことは無いのですが、いつ何時状況が変わり再度転職の必要が出るとも限りません。 今後も何かあった際には、直ぐにお声をかけていただけるよう、がんばっていきたいと改めて実感させられて事例でした。

    一覧へ戻る